ブログアーカイブ

日常のデザイン…からちょっと外れまして・・

(A先輩)「SATO君、ブログなかなか面白い・・・時もあるよ。今後も頑張ってね」 (S)「なんと、そんな評価をされることもあるのか…。なかなかやるじゃないか、俺。ははは、やってやるぜ」と浮かれつつ、「次更新いつだっけ・・・げっ、今日じゃないか(驚、汗)」 なんと時の過ぎるのは早いことでしょう。浮かれていた矢先、ネタの試行錯誤の谷へ真っ逆さまに落ちていきながら、終点までは行くまいと崖を登り始めているロッククライマー、Web課のSATOです。 今日はデザイン・・の話からは少し横道にそれまして、最近よく行く「昼カレー」について。SATOは北海道にいた影響から、カレーを食べに行くとなると必ずと言っていいほど「スープカレー」を指し示すものだと思っておりました。札幌では何年か前から「スープカレー」なるものが大流行で、その数なんと100店舗を上回っております。 味も栄養も満点でgoodなスープカレー なので、一般で言うカレーライスを外に食べに行くという感覚がなかったのですが、先輩の誘いもありカレーを食べに行くことがちょくちょく増えつつあります。そして今回挑戦したのが激辛カレー、その名も「スズメバチ」。 聞くからに辛そう(いや、痛そう)なネーミングに気おされながらも、OPEN... 続きを読む

カテゴリー: 本日のブログ | コメントする