ブログアーカイブ

童心に帰る・・の巻

日本全国、いや全世界(日本語読める方にのみ届くであろう)オーディオ愛好家の皆様、いつも逸品館ブログをご愛読いただき有難うございます。Web課のSATOです。 最近Webの仕事をしていく上で、最低限の絵心があった方がやはり良いのでは・・と思いつつ、これまでほとんど関心の無かった「絵」なぞが目に留まるようになってきました。 しかし、何を隠そう私、美術は幼少の頃から大の苦手でして、天才的なセンスを誇っていた兄と比較されるコンプレックスを持つほどでした。 そんな私が絵に興味を持つというのもまず奇跡・・でして。 とは言っても崇高な美術作品などを見てもわかる事は氷山の一角にも満たない。そんなSATOにも心楽に鑑賞できる絵があります。 それが「子供の絵」、別名チルドレンアート。 うまい、下手など気にしない、純粋な心の中のイメージを描き出す彼らの絵にSATOの心は安堵を覚えるのでした。 目に優しい絵をご覧になりたい方は、下記のラインナップをどうぞ。 最後に、子供服売り場で発見したアートを1つプレゼントします。 童心忘れるべからず・・・。 ... 続きを読む

カテゴリー: 本日のブログ | コメントする