世界の山ちゃんとはいったい何物!?名古屋へ遠足 (with GPSロガー)

先日、突然名古屋に行きたくなったので、友人を道連れに名古屋へ遠足に行ってきました。

友人は思い付きにも程があると戸惑いつつも、名古屋は行ったことがないということで、了承してくれました。そしてこのGPSロガーが今回も大活躍、途中居酒屋をさがしている途中で電池が切れてしまいましたが、それまでの軌跡がしっかりと残っています。

昼過ぎに大阪難波を出発し、約2時間で名古屋に到着。

名古屋

まずは電気街散策から。
さて電気街といえば東京は秋葉原、大阪は日本橋名古屋は大須が有名どころ。ということで大須電気街へ。

大須観音

大須観音

大須仁王門通

大須仁王門通

中部国際空港の効果もあり外国人観光客が以外に多く感じました。

さて名古屋といえば!名古屋コーチン、味噌カツ、コメダ珈琲世界の山ちゃん!?世界の・・・と書いてあるのに大阪ではまだ未確認です。早く関西にも1号店を・・・

名古屋市内だと少し歩いただけでも4店舗確認できました。まさに犬も歩けば山ちゃんに当たると言うくらい、ひしめいてました。

続きまして食べ歩きです。
友人が焼き鳥屋のオーナーということもあり、どうしても名古屋コーチン、を食べてみたいということになり、彼の希望を叶えるべく世界の山ちゃんではなく少し味にこだわりのある居酒屋へ。
メニューを開くと、名古屋コーチンづくし!
友人が店の味はこれとこれを注文すれば解る!と豪語していたので注文は任せることに。
いよいよ注文の品が届き、分析が始まりました。これは味付けが・・・焼き方が・・・塩加減が・・・と厳しいご意見ありがとうございました。

2件目味噌カツを食べに行こうと思ったのですが、1件目で食べ過ぎたため企画倒れ、ついでに時間もなくなり、あえなく遠足終了!観光名所巡りと味噌カツ・世界の山ちゃんで食事するのは、次回に持ち越しとなりました。

余談ですが情報筋にここ最近名古屋で食べた美味しいものはと尋ねるとコメダ珈琲のシロノワールとクリーム珈琲が美味しかったそうです。


大きな地図で見る


GPSロガーをamazonで購入する。

Bluetooth GPSロガー Holux M-241 『Super Mapple Digital Ver.9 PDA工房版』セット

Wintec WBT-201を楽天で購入する

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク