エージング済みケーブルって?

オーディオ用の信号、電源ケーブルは、購入直後よりも1~2週間使用することで音質が向上することが知られていますが。この現象を我々は「エージング」と呼んでいます。
エージングがどのようにして起きるのか?その原理は詳しくわかっていませんが、導体(銅線)内部を電流が流れることで導体の物性が改善される(導体の配列が整う)ためだと考えられています。

このエージングは、通常ケーブルを使用して行く間に徐々に進行してゆくのですが、AIRBOWではこれまでの研究や過去の経験から考え出した大電圧・大電流の特殊な信号をケーブルに流し、導体に計算されたストレスを一気にかけることで、このエージングを早期に完了し、また通常使用されるオーディオ信号よりも強い信号を使うことで、一般的なエージングでは達しない領域までの「音質改善」を実現することに成功しました。
AIRBOWの「エージング」が行なわれたケーブルは、未エージングのケーブルよりも、透明度、滑らかさ、レンジ感、躍動感が向上し、オリジナル製品よりも音質が20~50%程度向上しています。

「エージング済み」ケーブルは、当初より素晴らしい音質を発揮しますが、ご購入後2~3日お使いいただくとさらに音が馴染み、最高性能に達します。