イヤーエステは、やっぱりIMAGE11/KAI 2でしょ

今回のテーマはリフレッシュということで、イヤーエステにいってきました。
店内に入ると女性の美耳衛生士の方がお出迎えしてくれました。まず待合室へ案内され、お茶とおしぼりが出てきました。そこには水の流れる置物がありチョロチョロと水の音がしておりスピーカーらはせせらぎ?の音が流れていました。
しかし職業柄せせらぎの音が、透明感、奥行き感が無く平面的である事に気付き、スピーカーを見ると、
あまり良いものではなかったので思わず、ここはAIRBOWIMAGE11/KAI2やろ~とぼやいていると
準備ができたので奥へどうぞと声がかかりました。
奥にいくと椅子があり、座ると正面に小型のアクオスが。うちの店にもすごいアクオスあるで~こころでささやきながら、
まずは耳掃除からです。
耳掃除の時に特殊スコープを使い、そのスコープの映像がこのアクオスに映し出され、その映像をもとに耳掃除をしていくのです。
さて、スコープで耳の内部をのぞいてみると予想通り毛深かった・・・
そしてさらに奥にいくと鼓膜が見え、その手前が赤く腫れていた。
衛生士曰く掃除のしすぎとのこと。私は2日おきに綿棒で掃除していた。本来は1~2週間に1回でよいらしい。
そしてよく見ると鼓膜に耳垢がついていた。綿棒でする事によりどんどん奥に押し込んでいるようです。
いよいよ美耳衛生士がスコープと綿棒をつかって掃除開始。絶妙なタッチで痛みをかんじることなく、みるみる綺麗になっていく。
つづいて奥の毛のカット。人生ではじめての耳の中の散髪。ジョリジョリと音が聞こえる。
これもまた見事な腕前で綺麗にカットしていきます。カットが終わるとカットした毛の処理を綿棒をつかって丁寧に取っていきます。
次に耳のマッサージです。
耳には足同様、内臓や自律神経の働きを助けるツボが集まっています。これがまた気持ちいいんです。
最後にジェイドという機械を使った目の周りのエステです。

マッサージが始まってすぐにものすごく眉の上のあたりが凝っているといわれ、器具でグリグリされると自分でもシコリがあるのがわかるほどで、これがまた痛い!凝りをほぐさないと血行が悪くなるので目の下にクマができ、視力低下、めまい、目尻にしわが増える、頬が垂れてくるなど、恐ろしいことばかりです。最初が痛かったが、だんだん気持ちよくなってきてマッサージが終わると目元がすっきりである。

心残りはあのスピーカー・・・

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク