「おいでよ どうぶつの森」で過ごす夏休み!-女子部ニュース(9)

最近、逸品館ではもっぱらニンテンドーDSがブームです。私も今まで持っていなかったのですが、流行に遅れを取りながらも購入しました!!

買ったその日にマリオカートをしました。最下位でした・・・。マリオカートはまだまだ逸品館では熱い戦いが繰り広げられていますが、私は弱くてなかなか勝てないのでちょっと休憩をすることにしました。

最近マイブームなのが「おいでよ どうぶつの森」というDSのゲームです。このゲームは自分の村があり、その村を発展させていくというものです。

昨日は大阪では淀川の花火大会でしたが、私は「おいでよ どうぶつの森」の花火大会に行ってきました★仕事が終わってダッシュで「おいでよ どうぶつの森」に帰りました!

川や木があり、魚を釣ったり虫を捕ったり化石を発掘したり、魚や虫や化石を売ってお金を稼ぎます。魚や虫は季節によって出現する種類があり、レアなものが取れたときには思わずガッツポーズをしてしまうぐらい嬉しくなったりします。昨日はイカマノミエンゼルフィッシュが釣れました♪虫ではプラチナコガネノコギリクワガタが捕れました!初発掘ではにわゲット!!

同じ村に住んでいる住人もそれぞれ特徴があり、おしゃれさんだったり、筋肉が好きだったり、虫採りが趣味だったりいろいろな住人がいます。動物のキャラクターでとてもかわい~♪毎日癒されています♪

現実では暑すぎる気温にバテバテの私ですが、「おいでよ どうぶつの森」では元気に走り回っていて小学生の夏休みに戻ったようでわくわくしますよ!皆さんも「おいでよ どうぶつの森」で夏休みを過ごしてみませんか!?


おいでよ どうぶつの森
»アマゾンで他の逸品館スタッフのお薦めを見る



カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク