CUE DREAM JAM-BOREE 2008で、夏の北海道を満喫!-女子部ニュース(10)

世間がお盆休みのなか、、、逸品館も13日から15日までお盆休みです!
行楽シーズン真っ只中ですね。

20080811212421.jpg20080811194643.jpg私も、このお休みを利用して、以前にも水曜どうでしょうのことを書きましたが大好きな『水曜どうでしょう』でお馴染みの大泉洋が所属する『office cue』が主催する、2年に一度のお祭り『CUE DREAM JAM-BOREE 2008』に参加して参りました!

場所はどうでしょう祭と同じ真駒内の冬季オリンピック開催地、アイスアリーナでした。
2年に一度、全国からoffice cueファンが集うのですが、今年もなかなかアツイ集いとなりまして、かなり楽しかったです♪

翌日はレンタカーを借りまして、札幌から洞爺湖までドライブしてきました!2時間強で到着するので、ちょうどいい感じのドライブコースだと思います。
札幌のスタバ・ドライブスルーでキャラメルマキアートを買って、中山峠から羊蹄山を望み、パラセイリングを楽しむ人たちを見上げるルスツを抜けて、ひたすら230号線をのーんびり、、、天気も良くて最高のドライブでした!

230号線と言えば有珠山の噴火の爪痕も生々しく、やはり何度みても埋もれた建物やぐちゃぐちゃになったアスファルト、ぽっきり折れた電柱など、旅行中の浮ついた気持ちが一瞬で凍りつくような、自然に対する畏怖の念にも駆られます。

良くも悪くも様々な事実を知らしめてくれることも、北海道の素敵なところですよね。今回は、自然は優しいだけじゃないけど本当に素晴らしいものだと思いました!

さて、北海道と言えばグルメですが、今回はお約束のスープカレーはもちろん、『やっぱり猫が好き』のロケでも使われた『サッポロビール園』でジンギスカンを楽しんできました!
画像はそのサッポロビール園です。本当にキレイなところでした!

次回は今年の冬、やはりoffice cueのファンミーティングでまた行きたいと思います!
気がつけば北海道も5回目、次はどこを観光しようか、、、今から楽しみです!!



カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , , , パーマリンク