お盆も過ぎて夜などはかなり過ごし易くなり、段々と秋が近ずいてきいるのを体感します。
涼しくなるのは良いのですが、何だか物悲しい感じになります。
今回はそんな物悲しい感じにも合う?!UK LOVERS ROCK の鉄板 DENNIS BOVELL 関連のアルバムを紹介させて頂きます。
このアルバムは少し前に連続で4枚リリースされた中の1枚で ARAWAK LABEL SHOWCASE
70年代後半の音源なのですが、やはりかっこっいいです。
このアルバムの内容を今から12inchシングルなどで探そうとすると、相当苦労すると思います。。
しかもCD未発表曲も入っており、かなりレアども高くお薦めです。その未発表曲ですが、
6曲目 JOHNNY T の VILE&VERASATILE です。この曲はSilly Games のメロディをバイオリンで弾いているのですが、かっこいいです!しびれます!!バイオリンはレゲエだけではなく結構いろんなジャンルにはまり、独特の世界感を作ってくれる楽器だとおもいます。
次に8曲目 JULIO FINN の DIFFERENTAH これもまた やられます!ハーモニカのDUBなんですがオリジナルが欲しくなりました。。。
家でまったり聴くのも良いのですがやはりレゲエのサウンドシステムで体感したい物です。
なんと来月来日します! 『DENNIS BOVELL & MAD PROFESSOR JAPAN TOUR』久々に楽しみなイベントです。機会があればまた報告します。
アラワク・レーベル・ショウケース
»アマゾンで他の逸品館スタッフのお薦めを見る