和楽器と打ち込みの融合 杉沼左千雄 北陽一郎 DUO

今回お薦めさせて頂くCDは「和」を感じる1枚を紹介します。

杉沼左千雄尺八トランペットとトラックを北陽一郎が作ってます。和楽器と打ち込み音、はまります!!

僕が特に好きなのは、
1曲目.巌流島 波の音とせせらぎから始まり、その二つの自然の音がループして、その上に篠笛のコラボ!期待が高まりかなり引き込まれる始まりです。

次に6曲目.救世主の鐘”ゴーン” インパクトのあるタイトルですが、曲名どうり”ゴーン”と鐘の音が無数に入ってきて

鈴虫尺八の見事なセッション!3分位になると突然朝が来たかの用に鳥が鳴き、龍笛篳篥のイカツイセッション!僕の頭の中では何故かサイケデリックな世界が展開され、ピンク、紫などに染まった鳥、空、空気感・・・非現実的な世界に連れて行かれます。。

次に7曲目.石松 この曲は聞き入ってしまいます!何故かと言うと浪曲と尺八のコラボだからです。かなりキラーです。後半になるとトランペットと浪曲になりこれもまた凄い!

このアルバムはまるで映像を見ているようなリアルさを感じました。

タイトル名とかも面白いので、気になる方は是非一度チェックしてみてください!



カテゴリー: その他(趣味など) タグ: , , , パーマリンク