今年はMIX CDの年でした!

2008年もあと残りわずかになりましたね。
自分自身年齢を重ねる事により、時間の経過が昔より早く感じます。
今年を振り返って特に目新しい音源に出会った感は特に無いのですが、印象に残っているのが、メジャシーンでMIX CDが結構売れているのが印象的で、特にのMIX CDが去年~今年にかけてオリコンチャートトップ10内に入ったりと、10年前位には無い現象だなと感じました。このDJ KAORI姐さんはまさしく「継続は力なり」とでも言いましょうか・・!

アマゾンでDJ KAORIの関連商品を買う

かれこれ10年以上前からundergroundシーンで活躍されている方で、R&BHIP HOPMIX TAPEを販売されていました。今でも探せば中古でみつかると思います!個人的に僕もMIX TAPEやCDをひたすら作っていた時期があり、時間が経つのも忘れてしまう日々を送っていたのを懐かしく思います。

そんな思い出はさて置き、当時僕がよく聴いていたMIX CDを一枚紹介したいと思います。K7よりDJ-Kicksシリーズ Smith & Mighty MIX です。
このアルバムはブリストル最重要人物ロブスミスとレイマイティのコンビがMIX!NEW ROOTS/DUB/ドラムン/HIP HOPなどのジャンルがMIXされています。全曲ブリストルのアーティストで主にSmith & Mighty関連の曲が多いのですが、一曲目の Blue & Red feat. Shandi I – Amid The Ether Shandi I→ブリストル群の中で唯一日本人がfeatされている曲で、このShandi I氏僕がリスペクトする方の一人で、NEW ROOTS/UKDUBをリアルに日本で再現してくれる非常に素晴らしい方です!京都でショップ展開も行っており、もちろんイベントもやっておられます!!
アルバムの流れ的にはNEW ROOTS/DUBから始まりHIP HOPドラムン~ブリストルと言った、まさに彼らのイベントにいっているかのような最高の体感が出きるアルバムです!
これから季節は更に寒くなりますが、このアルバムを聴くとテンションがあがり、熱くなれる一枚です!!

 

 

カテゴリー: その他(趣味など) タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク