かおりんの2009えべっさん実況中継!-女子部ニュース(24)

本日はえびす(残りえびす)と言う事で、逸品館周辺はものすごい賑わいです!!

江戸期、大阪は商業の町としてより一層の繁栄を遂げ、それと同時に今宮戎神社も大阪の商業を護る神様として篤く崇敬されるようになったそうです。
そして逸品館スタッフ一同も商売繁盛を願って朝からお参りをして来ました。これからも皆様に良い商品とサービスを提供して行ける様、頑張ります!…と、言う事で、本年度も逸品館をよろしくお願い致します!!

毎年この時期はかなりの距離に渡って出店がずらりと並んでいます。

撮影しながらブラブラしていると、色んな臭いに誘われてつい食べ歩きしたくなっちゃいました。

なんと新世界名物?!のスマートボールの出店までありました。

夜になると、昼間とはまたちょっと違った雰囲気に変わって、朝方までお酒を楽しむ人で賑わってます。 営業終了後によっちと探索を計画中です。食べ過ぎ、呑みすぎに注意しつつ楽しんで参ります。


※画像はクリックすると拡大します。
GoogleのPicasa ウェブ アルバム を利用しています。簡単にデジタル写真を管理、編集し、オンライン アルバムを作成して友だちや家族、世界中のユーザーと共有することができます。


カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク