丸いライトの車スズキ アルトラパンLを買いました!

01

今日から弥生3月いよいよ春到来です。
早く重いコート共に不景気という重い気分も脱ぎ去ってしまいたいものです。

さて前回車についてつらつらと書かせて頂きましたが、ついに買ってしまいました。

丸いライトの車を!

買うにあたってネットをはじめ情報の収集をして事前に吟味をしたのですが、最近の車はなんでああも「きつい顔つき」なのでしょうか。言い換えれば同じような車が多くて個性が感じられませんでした。トヨタを筆頭に様々な国産メーカーをはじめ、海外製も含めて様々な車種を調べてみたのですが(予算オーバーも含めて)、これといった物が見つかりませんでした。仕方がないので大きな中古車展示場に行き、少し前の車種も含めて検討する事にしました。勿論行くまでに行き交う車で気になるものもチェックです。そうして2件目のお店で出会いました。その車は

スズキ アルトラパンL

2006年モデルで走行距離は25km(ほんまか?)で状態は非常にGOOD!車検も2年4ヶ月ほど残っています。色も落ち着いた「ミルクティー」色でイヤらしさは微塵もありません。

勿論ヘッドライトはまん丸!

02

しかも時計が丸くてアナログ!

03

エアコン吹き出し口や操作部も丸い!メーターも丸い!

04

「おお、これしかないぞ」

直球ど真ん中にヒットしました、一目惚れってやつでしょうか。しかし諸経費込みで1?0万円は決して安くない買い物です。一旦その店を去り、スズキ自販京都の販売店に行きます。新車があればと言う気持ちで訪れたのですが、結果は同じモデルは完売していて2008年モデルしかないとの事。

しかもフルモデルチェンジしていて肝心のライトがまん丸じゃない!
そこだけは変えないで欲しかった・・・

親切に説明して頂いた女性スタッフには申し訳ないのですが、譲れないところなのでお暇しました。

そんなこんなで毎朝の出勤で駅まで乗っておりますが、やはり気持ちが違います、うきうきします。お気に入りのものを手に入れた時のこの高揚感、最高ですね。今回はお客様の立場で色々見て回りましたが、是非この気持ちを皆様にも味わってもらえたら思いました。そんな最近の出来事でした。


ちなみに初めてHDDナビに取り込んだCDはこんなCDです。

Only SINGLES~さだまさし シングル・コレクション~


カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク