チョコちゃんと大泉洋の結婚☆コザクラインコの飼い方#1~-女子部ニュース(37)

こんにちは!!あ~ちゃんです。

ついにゴールデンウィークがやって参りました。

本日の大阪は、少し曇ってきましたね。

さて、今日ご紹介させて頂きますのは、3月半ばに我が家にやってきたコザクラインコのチョコちゃんです☆

我が家へ来たときはまだ一人でご飯も食べられないほどの赤ちゃんでした。ご飯を食べたら手の中で眠ってしまいます。それがめっちゃかわいいんです☆

それから少し成長し、今では部屋中飛び回って悪さばっかりしています。耳やら口やらを噛んで、しまいには顔に突進してきます。ただ、ラブバードと呼ばれているだけあって、誰か家族が近くにいないと安心出来ないみたいです。

インコと言えばおしゃべりですが、以前飼っていたセキセイインコは「おはよう」とかしゃべっていたのですが、ショップの店員さんに聞くとコザクラインコはおしゃべりするけど下手っぴなんだそうです。それでも「おはよう」を話してくれると信じて特訓中です。

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=KIZzC5RdWbk]

そんなこんなで、今日は何したあれしたと家族一同親ばかです。
何か芸が完成しましたらお披露目しますので、乞うご期待!!

そういえば、今日大泉洋さんが電撃結婚発表したようです!おめでとうございます!!
今現在、隣のよっちがひどく落胆しております。そりゃもう口を開けば「結婚したんかぁ~・・・」「ショックや・・・」って言ってます。いきなりすぎてビックリですよね~。私も大好きなんですよね

水曜どうでしょう

そんなこんなで結婚しても、新たな面白さの「どうでしょう」を期待しているあ~ちゃんでした。

PS.今日から女子部ニュース開始しました。
わたしたち女子部が選んだ注目のニュースをブログのサイドバーの上の「女子部ニュース」で更新していきますので、楽しみにしてくださいね。

アマゾンでコザクラインコを調べると、、、

ザ・ラブバード―コザクラインコ&ボタンインコの飼い方・育て方 (ペット・ガイド・シリーズ)

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク