冷やし中華の季節です!夜の四天王寺には静寂がありました。

春から初夏へ季節が移ろいできました。夏といえば、そうですね!やっぱり冷やし中華でしょう。

日本が生んだ最高の中国料理。早くも行き付けの中国料理店にも冷やし中華が登場しました。

私が食べたのは、派生バージョンの「冷やし坦々麺」です。この店は、リーズナブルな価格でいつもおいしい料理が食べられます。
ホームページがあるので紹介します。「福星楼」

帰り際に四天王寺さんの境内を通って帰りました。

ひっそりとした境内です。ひっそりとしていないと怖いですが・・・

夜の四天王寺 大黒堂、和風のライトアップが素敵です。

夜間の四天王寺寺南門仁王様は、夜遅遅くまでライトアップされており明るいです。
結構巨大で躍動感のある仁王様にしばし見とれてしまいます。動きだしそうです。

都会の中にこういうスポットがあるとほっとしますね。

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , , , パーマリンク