KING OF POP マイケル・ジャクソンのレゲエ・カヴァー

今回紹介させて頂くのは、先日この世を去ってしまったKING OF POP マイケル・ジャクソンの名曲をレゲエにカヴァーしたアルバムで、JACKSON LOVERS』です。

僕自身マイケル・ジャクソンの超熱狂的なファンではないのですが、カヴァー曲の宝庫レゲエを聞いていると、気になる曲え~感じだと思い調べるとマイケル・ジャクソンの曲だったり!! 私事の昔話になるのですが、10代の時に良く聞き、かなりの影響を受けたJAMAICAのサウンドシステムSTONE LOVE (STONE LOVEで流した曲は流行ると言われていた!)が、マイケル・ジャクソンのオリジナルHEAL THE WORLDをかけていたりとか、レゲエを聞く人たちにも結構リンクしていたりするのではないでしょうか?!

このHEAL THE WORLD日本のメジャーシーンでは聞けないリリックの内容だと思います。。(僕が知らないだけかも)

逆はあると思いますが!!10代の僕には刺激を受けた内容でした。(HEAL THE WORLDクリック!リリック見れます。是非みて下さい!!)

このアルバムはマイケルのメガヒットした名曲を集めた心地よいアルバムです。

マイケル好きな方にもまた違う感じで聞いていただけるのではないでしょうか!!

残念ながらHEAL THE WORLDのカヴァーは入ってませんでした。。


アマゾンでマイケル・ジャクソン JACKSON LOVERS買う

JACKSON LOVERS

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク