チョコは、こんなに大きくなりました☆コザクラインコの飼い方#2~-女子部ニュース(52)

コザクラインコのチョコ(1/2)どうもこんにちは!
夜は涼しいのに昼間はまだ暑いですねぇ。
インフルエンザも流行ってるようですので皆様十分ご注意下さいね。

さて、今日は我が家のアイドル☆コザクラインコのチョコの成長した姿をご報告しようかと思います。
前回ご紹介したのは我が家に来て1ヶ月ぐらいの頃だったと思います。
コザクラインコのチョコは、いまではこんなに色鮮やかになりました♪
(写真はちょっと前のです・・・ごめんなさい)

雛の頃は手の中で気持ちよさそうに眠っていたチョコですが、今では元気いっぱい飛び回っては窓の外に向かってピーピー叫んでおります。
元気すぎてこの前買ったばかりのデジカメを破壊してしまいました・・・。
カメラに突進してくるのは何故なのか???

そんなチョコが最近覚えた特技があります!
それは・・・目覚まし時計のものまね!!声を聞いていただけないのが残念・・・。
夜寝るときは必ずカゴに戻して就寝します。私の部屋にチョコのカゴもあるのですが、朝が苦手な私は目覚まし時計2個を時間差でセットして寝ます。その音が2つとも同じなのですが、ある日、目覚ましを止めてもまだ音がする・・・。両方止まっているのを確認してふとチョコをみると・・・カゴにへばりついて「ピピッピピッ」って鳴いてました(笑)
おしゃべりは苦手なのか音ばっかりに反応します。
「おはよう」ぐらいは話してほしくて、しつこく教えているところです。

また新たな特技を覚えたら披露しますので、見てやって下さい♪

コザクラインコのチョコ(2/2)

この写真はちょっと最近♪なんか白いケド・・・


コザクラインコの飼い方の本をアマゾンで買う

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: パーマリンク