あ~ちゃん舞鶴に!!海鮮丼と天橋立♪-女子部ニュース(54)

こんにちは!!
本日の大阪は曇り空。明日からシルバーウィークですねぇ。
皆様連休はいかがお過ごしのご予定でしょうか。

私は先週、おいしい海鮮丼が食べたくて舞鶴まで行ってきました。
車でゆっくりと3時間ほどかけて到着!!早速舞鶴港とれとれセンターへ♪
出発したのが遅かったのでお昼のランチタイムピークは過ぎていましたが、なかなか人で賑わっていました。
お腹が空きすぎた私は一番に見えた海鮮丼のお店へ一直線。

海鮮丼

私は大好きなサーモン&ネギトロ丼を注文しました。お目当ての海鮮丼が食べられて満足、満腹。

腹ごしらえも終えて、さぁ市場を散策。
市場ではその場で焼いてくれる魚介類が並べられていて、「焼きます!」の文字が・・・。
そんなん書かれたら食べたくなるやんってことで大アサリとツブ貝とたこを焼いてもらいました。焼きたての大アサリのおいしいこと!もちろんツブ貝とたこも絶品でした。
ちりめんを袋いっぱい詰めてもらって、たこの干してスライスした物(なんて名前かわかりません・・・)をお土産に購入♪
外に出ると美味しそうなソフトクリームが・・・。お腹いっぱいでもデザートは別腹♪
濃厚なミルクの味を堪能し、ペロッとたいらげました☆

さぁて!ダッシュで天橋立を観光~♪
展望台がまだ間に合うとの情報を駐車場のおっちゃんに教えてもらったので、展望台へ猛ダッシュ!!
リフト乗り場のおっちゃんには若干イラッとされながら、どうにかギリギリ乗せてもらって展望台到着!苦労した甲斐あって、なんとまぁ絶景☆

天橋立

帰り道に高速のサービスエリアによって、半熟玉子カレーパンなるものを食べました。
それがけっこう人気らしく、おいしい!!
なんか食べてばっかりの1日でした。
やっぱ食欲の秋ですねぇ♪