代表も参戦!~よっちの鈴鹿3時間耐久レース観戦☆ -女子部ニュース(55)

ここ数日、残暑の置き土産みたいな蒸し暑さでしたね!どうも、よっちです!
本来ならば今は秋・・・秋と言えば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・!私はいずれの秋も大好物であります。

先日はそのうちのひとつ、『スポーツの秋』を満喫するために、我らが代表の出場する3時間耐久カートレースの応援に行って参りました!


場所は鈴鹿南サーキット、集合は朝8時! 奈良在住の私は必然と出発が早朝になります。この日は朝4時起きになりました・・・↓↓↓ 移動中は眠い目を無理矢理こじ開けておりましたが、到着してサーキットの様子を見た途端、テンションが上がってくっきり目が覚めました!

私はもともとモータースポーツが大好きでしたので、逸品館で勤務してたまたま代表の趣味がカートだったことはもう、ラッキー☆としか言いようがありません/笑

ただ、まったくの素人ですのでセッティングなど一切お手伝いは出来ません。皆さんが準備中はひたすらウロウロとあちこちの様子を見学して楽しみました。鈴鹿は初めてだったので、メインコースの方にもチラっと足を伸ばしてみて、ひとり感動したりもしました!


さて、今回のレースは3時間耐久ということで、チーム毎に数人のドライバーが交代しながら3時間を走りきり、最終的に周回数を一番多く重ねたチームが優勝になります。

逸品館からは代表・ターボくん(B-AIR)チームと、松田・なかじチームの2チームが参加しました。


結果、2チームとも途中多少のトラブルがあり表彰台こそ逃してしまいましたが、他チームのクラッシュも相次ぐ中で無事完走!代表となかじがチェッカーフラッグを受けて笑顔でレース終了になりました!

初めての経験でしたが、とにかく楽しかった!

排気音を聞くとテンションが上がる習性がありますので /笑、これはまた絶対に行こうと心に誓った休日でした~^^

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ パーマリンク