よく観るソフトは、DVDが多いですね。「やまとなでしこ」とか、、、

ちょっと時間がある、何かするほど力が無い・・・
そんな時に何回も観てしまう映画や昔の連続ドラマってありますよね。

私がよく観るのは、2001年頃のドラマ「やまとなでしこ」です。社内ではMさんも大ファンです。
勢いで、BOXセット買ってしまいました。

やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX

そのときの気分で、VOL.1からVOL.6を分けて観ています。何回も観ているのに何故かおもしろい。
矢田亜希子さんも今の、現実とリンクさせてみたりして・・・
画質・音質も昔のドラマにしては良質です。

やまとなでしこ DVD-BOX

音楽ソフトは、どんどんブルーレイソフトで出して欲しいですが、当時の映画・ドラマはDVDの方が時代の空気感が感じられていいですね。
テレビもブラウン管の方がいい雰囲気がでますが、フルスペックのテレビで見るには最新の力も必要です。
最近はアップスケーリングの技術が向上しているのでフルスペックのTVで見ても破綻が少なく見られるようになりました。それでもレコーダーでは破綻しがちなので、本当にいつも見るソフトをきっちりと観られる再現性の高い良質なプレーヤーをおすすめします。

AIRBOW BD7004/Special
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/cd_dvd/bd7004.html

 フルスペックの画像の時代になっても白黒映画も4:3の映画も昔のドラマも無くなるわけではないですね。
と、書きながらもVOL.2からVOL.4まで観てしまった・・・

カテゴリー: その他(趣味など) タグ: パーマリンク