マイケル・ジャクソン、フォーエバー!!映画「THIS IS IT」を観て、僕は思った

先日、少し遅めにマイケル・ジャクソンの映画THIS IS ITを観に行ってきました!!

マイケルの映画「THIS IS IT」のパネル

(写真は映画館の中央入口にあったパネルです。映画館のスピーカーはJBLでした。)

私は中学生の頃からマイケル・ジャクソンの大ファンで、13年前のHISTOYツアーIN東京ドームで生マイケルを観ており、PVを観てはムーンウォークの練習に明け暮れていた日々もありました。。

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=cO5EERiYMmk]

先日は公開から数日経過していたので、観客の数はそれ程多くなく、時間ぎりぎりにチケットを購入したのですが割と中央付近で観ることが出来ました。

マイケルの映画「THIS IS IT」の写真

(映画の内容を紹介した写真です。格好イイ!!)

内容は今年の7月にロンドンからスタート予定だったTHIS IS ITツアーのリハーサル風景を編集した物で、マイケル・ジャクソンの音楽に対する完璧主義な面がよく映し出されていて、「さすがマイケル・ジャクソン!」と感心しっぱなしでした。
また、ステージでの演出も細部にわたってファンに対する愛情を感じるものばかりで、マイケル・ジャクソンに人気があるのはこういったファンに対する愛情に溢れた作品やステージを創作しているからだろうな、と思いました。
映画を観た後は、「なんでいなくなったんだろうな。。」と考えても仕方ないのに、納得いかない気持ちでいっぱいになり、またいつかマイケル・ジャクソンに会いたいという夢は叶わないという事を、その場所で重く実感して涙が止まりませんでした。

映画館を出た後は映画のTシャツと、タワレコで2枚組の初回限定CDも手に入れて帰りました。

マイケルの映画「THIS IS IT」のCD

(こちらは初回限定、豪華2CD+約30Pの写真付き紙ジャケ仕様CDです。)

マイケルの映画「THIS IS IT」のTシャツ

(Tシャツは黒の他に白もあり、文字とイラスト系のデザインでした。)

マイケル・ジャクソンの魂と作品は永遠になくならないので、これからはDVDを観たり、CDを聴いたりしてマイケル・ジャクソンに会いたいと思います。

今回の映画はDVDとブルーレイで発売される予定ですので、そちらも要チェックです。

マイケル・ジャクソン、フォーエバー!!

カテゴリー: その他(趣味など), 中古品&B級品, 本日のブログ タグ: , パーマリンク