vuzix WRAP920
※製品リポートは、前回のブログをご覧くださいませ。
vuzix WRAP920は、一番安く手軽に3D体験が可能です。今回は、3D機能をご紹介します。
- 3Dの再生!?・・・
- 3Dの再生機がいるのでは?・・・
実はなくても観られるんです!
衛星放送さえ受信できれば、BS11で3D映像が無料でご覧頂けます。
まだまだ放送は短時間ですが中々おもしろい3D映像が楽しめます。番組内容は下記ページでご確認くださいませ。
BS11 3D公式サイト
通常のモニターに映した場合(BS11 サイドバイサイド方式)[サンプル1]
左右に画像が別れて表示されます。眼を凝らしても”3D”には観えません。
vuzix WRAP920左眼
vuzix WRAP920右眼
左と右で少しずつずれた画像を重ねることで立体感を得られます。
このシーンですとあまり “2D”と変わりありませんでした。
通常のモニターに映した場合(BS11 サイドバイサイド方式)[サンプル2]
vuzix WRAP920左眼
vuzix WRAP920右眼
実写映像の場合、3Dがうまくいくと飛び出すというよりは奥行きを感じられるようになります。
うつぼが怖い、このシーンは中々迫力があります。
3D画面に2Dのメニュー画面を重ねる。
左眼はメニューの80%、右眼はメニューの右端20%が見えています。
vuzix WRAP920で左右に完全に分割されて表示されているのがわかります。(写真がゆがんでしまいましたが、黄色で囲ったところが、メガネで観えているメニューの範囲です。)
3D映像は、CGの映像が一番よく 3Dらしい効果があります。
vuzix WRAP920は、左右に液晶が個別に搭載されているので明るさが落ちず、3D映像を観賞できるのも大きな利点です。
手軽に3Dを味わいませんか?
逸品館1号館で常時展示しております。是非ごらんくださいませ。普通のビデオ視聴用にもおすすめです。