今年は9月になっても暑い日が続きます。大阪市内では雨がほとんど降っていないのですが、山間部では毎日のように激しい夕立が降るそうです。そのお陰かどうかはわかりませんが、これほど日差しが強いのに今年は不思議と水不足の声は聞きません。秋が来るまでもう少し!暑さに負けず、頑張りましょう。
先週土曜日に行った3号館のイベントは、和気藹々と進行しお客様にも好評でした。先ず最初にAIRBOW D07/UltimateとベースモデルのEsoteric D07 上位モデルのD03の三種類のDAC比較を行いました。AIRBOW D07/Ultimateは、そのAIRBOWらしい整った音質が高く評価されました。
次に高音質クロックジェネレーターAntelope Audio OCXとBrainstorm DCD-8を使ったクロックによる音質改善のデモを行いました。効果は非常に高く、高音質クロックジェネレーターの必要性をおわかりいただけました。
続いてPCをトランスポーターとする「PCオーディオ」のデモに移りましたが、PCを使ってもピュアオーディオと遜色ない良い音が出せることを確認頂けました。ここではBrainstorm DCD-8が大活躍しています。しかし、その後に鳴らしたAIRBOW UX1SE/LTD+OCXの音は圧倒的で、やはり高級オーディオ製品はPCとは違う音が出せることを知り、皆様安心されたようです。
クロックジェネレーターやPCを使ったデモはこれで終了し、続いて逸品館お薦めの音響パワーコライザーReal Sound Apeq2proのデモに進みました。ここでは部屋の音響が重要なことと、Apeq2proの高い効果を確認頂けました。最後に行ったApeq2pro×3台による5.1chサラウンドの圧倒的なリアルさは、まだ誰も体験したことがないすごさでデモとしての効果は最も大きく感じました。
今回のイベントで実施したアンケートの結果を次のページにまとめています。
https://www.ippinkan.com/event_news/3goukan/201008.htm
-
最新の投稿
-
女子部はみんなFF派!ファイナルファンタジーXIII