最近はPCオーディオのご紹介が少し疎遠になりつつありました。。。
そして今回も変化球でPCオーディオではありません。(申し訳ありません)
今回はMicromega社の『WM-10』をご案内します。
ユーザーが多い、apple社のDAP(digital audio player)である
iPhone、iPad、iPodTouchの無線LANに対応した所謂、
無線DACです。
さて、外観です。
前から。青色LEDが美しいですね。スイッチ類はなく、非常にシンプルです。
後ろから。電源、出力端子(同軸、RCA)。そして半円状の物体(多分無線LANのアンテナ)
操作方法等は音質テスト記事にあるので割愛します。
今回の環境は
iPad
↓(無線)
MicromegaWM-10
↓
アンプ:ARIBOW PM7003/Live
スピーカー:TB2i/Signature
で試聴。
当初、『無線でどれくらいの音が?どうせiPadの音やろ。。。』と思っていましたが…
衝撃が走りました。非常に良い!
一聴して音の量感、演奏の空間力が増しているのが感じられます。
まさか、、、iPad(の中)からこのような音がするとは!?
演奏のパワー感、ボーカルのリアル感全てにおいて別物と言えます。
また、DAP側をリモコンとしても使えるため、自分の好きな曲等は全てタッチ操作で 簡単に行なえます。
アンプから離れた場所からでも(極端に言うと別室からでも)オーディオを 再生することが出来ます。
外ではポータブルプレイヤーとして、帰宅後はホームオーディオとして DAPを有効活用できます。
新たなオーディオ環境を構築できる、Micromega 『WM-10』
現在1号館店頭でご試聴頂けます。
お気に入りの曲をお持ちになって是非お越しくださいませ!