天王寺動物園に行ってきました!

急に夏が戻ってきたような暑さになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?  どうも、新北野です。

実は小さい頃は『ムツゴロー王国』の放送を欠かさず見るほど動物好きです (今はネコ科に夢中♡)  休日を利用いたしまして1年ぶりの天王寺動物園に行って来ました。

1年前には増設工事中で見ることが出来なかった今はやりの生態展示を取りいれました、草食動物と肉食動物が同時に見ることが可能な 『アフリカ・サバンナゾーン』 が目的で入園後、カバやサイなどほぼ素通りにまっすぐライオンゾーンへ!

ですが…、 真昼間・秋の猛暑・昼寝の時間 と最悪な状況で、テレビでは絶対にオンエアーされることはないネコ科肉食動物の一番退屈な場面に遭遇し、中途半端な写真になってしまいました(哀)

 

写真は本当なら奥の芝生にキリンやシマウマなどが同時に観察できる絶好のポイントです。

 

 

とりあえず餌やりの時間まで他の動物を見て回ろうと思い、グルグル回っておりました。

いつもならかわいさや愛らしさが売りのペンギンの飼育員が、「僕らペンギンの担当者は、一度はみんな手を噛まれて倍ぐらい腫れてますねん。 一度担当したらペンギンがカワイイなんて思う事なんてありませんわ!」 と、関西人らしいのおもろいエピソードトークが笑えました。

 

再度、期待しながらライオンの生態ゾーンへ!

なんと!絶妙にライオン越しにシマウマが見えるオンエアーポイント!!

と思いシャッターをきると、なんと…デジカメが故障!!!  またまたビミョ~な写真しかとれず二度と電源が入りませんでした…。

 

この後も、飼育員とガラス越しで黒人のようにコミュニケーションをとるチンパンジー (文章でうまく説明できない自分が情けない) など動物好きには最高のシチュエーションを、心の思い出のみに残して動物園をあとにすることとなりました。

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ パーマリンク