やっぱり猫が好き♡

いやー朝晩がめっきり涼しくなってきましたが、皆様体調は崩されてないでしょうか?どうも、新北野です。

前回の動物園ネタで数人の知り合いから、「動くライオンを見るなら朝ですよ」という基本知識を教えて頂きました。

今回は知り合いの飼っております『生きる伝説』のお話しをご紹介いたします。 

その伝説とは…

チュウタ メス なんと現在24歳! 人間でいえば100歳以上のおばあちゃんですが、まだまだ元気に徘徊しております。 私も昨年初めて会ったときに、『オーラ』を感じるほど威風堂々ぶりに圧巻されました。抱き上げても「お前誰やねん?」てな感じで決して暴れず下からメンチを切られて(睨まれて)おりました。 あまりの落ち着きぶりに尻尾が二本に別れてないか調べたほどです(笑)

母猫がいない生まれたてを飼い主にミルクから育て上げられて、自分が人間であると思った彼女はトイレも洋式トイレで座って出来るという芸達者ぶり。 人の言葉を理解し、でしゃばらずに主張するというその姿はまさに人間国宝クラスの師匠でございます。

ここ1年前から急に老けたらしい彼女は、現在は人間同様足腰が弱り目も悪くなったみたいで、家の中を歩くときはオリの中のトラのごとくゆっくりと部屋を徘徊し、家族を今も見守っているらしいです。

「これだけ生きた猫をどうしても世間に紹介したい!」という飼い主からの依頼もあり私的なブログとなってしまいましたが、ペットを育てている皆様に希望をもっていただければ幸いです。

ペットだけでなく逸品館で買われました商品も、彼女と同じように永く愛されればなあと思う今日この頃です。(オーディオ店のブログらしくうまくまとまったでしょうか?)

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ パーマリンク