ご存知でしょうか。ジャムおじさん、バタコさんを含め、アンパンマンの世界に登場するキャラクターたちは皆妖精なんだそうです。
小さい頃にアンパンマンは見ておりましたが、完全に人だと思ってました。
何年もアンパンマンを観る事がなかったのですが、子供が興味を持ちだした頃から一緒に観ています。結構面白いんです。ツッコミどころ満載です。
アンパンマンは皆で楽しく食事をするシーンでも、絶対に食べ物を食べません。アンパンマンは顔にあんが詰まっているため、食べなくても平気(食べれない?)なんだそうです。でもカレーパンマンはカレーか詰まっている癖に食事も取ります。
なぜアンパンマンだけ食べないのか…は、どうでも良いとして、
どうも、かおりんです!
この度、名古屋アンパンマンミュージアムに遊びに行って参りました。
そもそも三重県にあるのに名古屋アンパンマンミュージアム…
東京ディズニーランドのようなものですかね。
入場料は1歳以上は1,500円と少々割高?!せめて小児料金の設定があっても良い気がしますが、小学生以下の子供には記念品(おもちゃ)付きです。
▶公式ホームページ【ご利用案内】
入場すると、色んなキャラクターと、大きい積み木がお出迎えしてくれます。
▶公式ホームページ【マップ】
そしてすぐ横にアンパンマングッズの総合ショップがドーン!とございます。
子供が興奮しすぎた為、早々に退散です。
その横にはフードコーナーがあり、デコったうどんや、おにぎりが販売されておりました。
残念ながら食べていないので価格は不明です。
▶公式ホームページ【こどもちゃや】
ポップコーンが販売されておりますが、キャラクターの専用ケースを購入(¥1,500)すると、次回より持参したら¥300で山盛り入れて頂けます♪
そう何度も行けるかどうかはわかりませんが。
あとは、園内で販売されているバルーンはとっても可愛くてテンションが上がります。
中でもバイキンマンは大人気でした。
さらに、パン工場があります!
▶公式ホームページ【ジャムおじさんのパン工場】
劇場では、ぬいぐるみのキャラクターが歌や踊りを披露&教えてくれます。劇場に登場したぬいぐるみは開演前後に園内を散歩しているので、記念撮影なども可能です。
…が、ちびっ子が集り過ぎていてまだ2歳のわが子は残念ながら触れ合えませんでした(笑)
ミュージアムではアンパンマンの世界をジオラマで展示しており、大人な私としては一番見ごたえありでした!
アンパンマンミュージアムは横浜・仙台にもあります。
小さいお子様をお持ちの方は、春休みにぜひどうでしょうか。