Marantz製AVアンプの便利な使い方研究

前回はNA7004の隠れた機能をご案内させて頂きましたが….

今回はMarantz製AVアンプの隠れた機能を探ってみました。
※iPadの接続およびその動作、並びに今回の実験はMarantz動作保証外の実験です。
機器に損傷を及ぼすことは考えられませんが、お試しになる場合は必ず自己責任でお願いいたします。
また、このブログの内容につきましてメーカーや当店にご質問頂いてもお答えいたしかねます。
あしからずご了承のほどお願い申し上げます。

Marantz製AVアンプのフロントUSBポートもNA7004同様、マスストレージクラスのUSBメモリに対応しております。
そこで今回も前回同様、SONYのWalkmanをマスストレージデバイスとして認識できるのではないか…?
という事で実験してみました。

※マスストレージとは…「接続されたUSB機器を記憶装置として認識し制御する汎用のドライバプログラム。また、USB機器をそのドライバで制御するための規格。「USBストレージクラス」などとも呼ばれる。」~Wikiより引用~

というわけで早速MarantzのAVアンプ「NR1602」に接続してみます。
AVアンプ実験
これは…やはりというか…
AVアンプ実験
読み込んで…いますね。
前回同様、ルートフォルダも読み込んでいます!
AVアンプ実験
無事、認識してファイルをバッチリ再生しております!

内部ソフトウェア的には一つ前の世代にあたる「AV7005」「SR7005」でも試してみました….が
AVアンプ実験

AVアンプ実験

AVアンプ実験

しっかり、再生しています!!(写真がぼけぼけで申し訳ありません…)

前回想像した通り同じインタフェイスを採用しているMarantz製品でもWalkmanを接続する事が可能でした。

※今回の実験でのWalkman「Z」対応はあくまで実験結果です。
メーカーの動作保証対象外となっておりますのでご注意くださいませ。
もしお試しになる場合は自己責任でお願い致します。
メーカーや当店にご質問頂いてもお答え出来ませんのでご了承くださいませ。

逸品館お薦め!AVアンプのお求めはこちら>>

徹底的に高音質化を施したAIRBOWモデルのAVアンプはこちら>>

クレジットカードでAVアンプをお求めの方はe・逸品館へ!e・逸品館のサイトはこちら>>

カテゴリー: PCオーディオ, オーディオ, 本日のブログ パーマリンク