ブログアーカイブ

●カブトムシを育ててみた●

9月がやってまいりました!ここ数日、かなり涼しく過ごしやすい大阪日本橋です!   どうも、かおりんです。   この急な気温差のせいか?我が娘が鼻水を垂らしはじめました(汗) 皆様も体調を崩されぬよう、お気をつけ下さいませ。   そしてこの夏、息子と育てているカブトムシ達にも少しづつ寿命が迫ってきたようで、急に涼しくなってから、既に3匹旅立ちました…   そして、お別れは悲しいですが、キッチリ命を繋いでくれております! 我が家ではMサイズ、Lサイズの虫カゴ計3個で育てているのですが、内1個は観察用としており、この観察用の土をぶちまけてみると…   カブトムシの卵です。 約3mm程でここから3週間程で幼虫になるようです!   今回観察用ケースからは、7個の卵が採れました。 もう1個の産卵用ケースも続々と産卵されていると思うので、マットの交換時期が楽しみです!また進捗があれば書かせて頂くかもしれません(笑) ... 続きを読む

カテゴリー: 本日のブログ | タグ: , , , | コメントする