AVアンプとプリメインアンプを接続することはできますか?
はい、可能です。
お手持ちのプリメインアンプを活用しながらAVアンプを追加してシステムアップを図ることが可能です。
できる条件としましては、AVアンプに「フロントプリアウト端子」が搭載されている必要がございます。
AVアンプの背面にある、フロントプリアウト端子 「L R」から、
プリメインアンプなどにある、通常の入力端子に接続します。
「CD」や「TUNER」「AUX」などの通常のライン入力に接続してください。
※絶対に「PHONO」や「OUT」の端子には、接続しないでください。機器を破損させる恐れがございます。
プリメインアンプのボリュームは、12:00の位置などわかりやすい位置に設定します。
AVアンプの各スピーカーのボリューム設定を調整し
各スピーカーのボリュームレベルを合わせてください。
AVアンプ側で全てのボリュームを操作することができます。
AVアンプを使わない場合は、プリメインアンプに直接接続しておけば
全く別に使うこともできます。
ボリュームを動かしてしまった場合でも、12時の位置にしておけば調整がしやすくなります。
※絶対にしてはいけない接続
同じスピーカーに、プリメインアンプとAVアンプを同時に接続しないでください。
どちらか一方が高い確率で壊れます。
AVアンプの後にプリメインアンプを接続したら、
AVアンプのフロントスピーカー端子には何も接続しないでください。
AVアンプの内蔵アンプを使わない事になりますが、
電源の容量があまり、他のチャンネルの駆動が楽になり音質が向上します。