ブログアーカイブ

逸品館スタッフ-2014年 新年のご挨拶-

代表取締役社長 清原新年、明けましておめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。 科学技術進歩のおかげで、私達の周りには溢れるほどの「便利」があります。 昨年11月にレーシングカートの練習中のクラッシュで左手指を3本骨折し手術を行いました。 普段何気なく使っていた左手が使えなると、様々な不便を経験します。 不便を経験すると不思議なもので「普通」のありがたさを痛感させられます。 日頃の生活が「便利」に包まれていると、いつしかそれが当たり前になり、それを幸せに思う気持ち、それに感謝する気持ちが薄れます。あろう事か「ちょっとした便利がないことに不満を募らせ」不幸や怒りすら感じることがあったことを恥ずかしく思いました。なんと贅沢な思い上がりでしょう。 まだ動きにくい左手指が徐々に回復する幸せを感じながら、「普通」に感謝できること、「普通」を幸せに思える気持ちを大切にしたいと心から思いました。 「幸せ」は自分が決めるもの。 小さな怪我から得られた、大きな教訓です。 本年も引き続きご愛顧賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。... 続きを読む

カテゴリー: 本日のブログ | コメントする