田植えと癒しについて

先日、父親と一緒に田植えをしてまいりました。良い天候に恵まれ絶好の田植え日和!?でした。
食料自給率の低さが叫ばれる中、我が家の米の自給率だけは100%です。ちなみに、旬の食材を食卓に月1回増やすだけで数%自給率があがるそうです。(農林水産省調べ)
我が家でも旬の食材を増やしていき、少しでも食料自給率UPに貢献できればと思っております。
今回活躍するのは、ヤンマー田植え機
乗りながら植えれるので大変便利な機械です。しかも4条植え!(1度に4列植えれる)
1年に一度しか田植え機を使わないので、毎年のように操作を忘れてしまい、前半は思うように作業がはかどりません。
作業に馴れ、周りを見渡すと、大きな石のようなものが田んぼのなかを移動していました。よく見ると大きなでした。久しぶりに間近で見たので少し興奮してしまい思わず写真を撮ってしまいました。

そのほかにもザリガニ、田うなぎ、、とどめはが3羽飛んできてせっかく植えた場所で大暴れ!勘弁してくださいよと言っても相手は鳥、通じる訳がない。その部分だけやり直しである。しかし、いろな生き物を間近に見ることができ、すごく心が癒された一日でした。登場してくれた生き物に感謝したいと思います。

さて、今回は癒しの空間のご提案させていただきたいと思います。ほっと一息付ける部屋に大型TV!そして5.1chサラウンド。思わず「家に寄っていかない?」と言いたくなってしまうシアターシステム。アニメを見るもよし、映画を見るもよし、音楽を聴くもよし、時には贅沢に大画面ワイドショーなんかも・・・

幼い頃のワクワク感、青春時代の思い出など、大画面の映像、そしてサラウンドを聴きながら癒しの時間を過ごされてはいかがでしょうか?この度、リニューアルした2号館(改装中はご迷惑をお掛けいたしました。)でアクオス、クロの比較視聴とイメージ11KAI/2の5.1chサラウンドシステムを体感していただけます。

もちろん中古品の展示もしております。皆様のご来店心よりお待ちしております。



カテゴリー: ホームシアター タグ: , , , , , , , , パーマリンク