有機ELテレビSONY XEL-1を買うならNEC LCD2690WUXIの方がいい!?

皆様、SONYが世界で初めて発売した有機ELテレビをご存じですか?
新し物好きとしましては正直欲しいなーとは思っていましたが、色々踏み切れない・・・、画面は綺麗ですが小さすぎる、初めての製品なので次に良い物が出るはず、価格が高い・・・などなど(最後の方が、真の理由だったりしますが)。

さてさて今回は、前回 NEC LCD2690WUXi(BK)の購入記をブログにてお知らせしました続きです。あれから1ヶ月が経過、今回パソコンに地上デジタルチューナーを導入しました。

「インストール後・・・」

ごく当たり前のように綺麗な映像が出る。フルスペック表示もキレイですが、画面を小さくしていった時のこの美しさ!(ちょっと美しさを伝えるのには、画像が不適切でごめんなさい、作成中のDM画面を、ちょっと公開!お得な情報がいっぱい!近日配布予定。)

→6/18 画像変更しました。まだうまく撮影できていませんが・・・

11型の有機ELテレビと同じぐらいのサイズにしても NEC LCD2690WUXi(BK)で見た方が精緻で綺麗に見える。強調感が無く自然でスムーズな画質。パソコンの横には今まで12インチの液晶テレビを設置していたのですが、ほぼ不要になりました。A4サイズの原稿を6枚編集しながら更に高画質のテレビを表示。
「んー快適、快適」
試しにもっと小さい画面にしてみたら、見えにくいはずなのに字幕もきれいにみえる。箱庭高画質、ワンセグなんかお話にならない、
んー美しい・・・いいモニターだ!きれいな画面は小さくても大きく見えるんです。

カテゴリー: ホームシアター タグ: , , , , , , パーマリンク