おすすめ UK DUB 「An Atlas of world Dub」

今回オススメさせて頂くCDは、2000年にUniversal Egg から出た ZION TRAIN の別名義The Tassilli playersAn Atlas of world Dub です。

このアルバムはタイトル通り壮大で?!一枚通して聴くと音の旅行に行けてしまいます!!少し言い過ぎですが。。
曲名も1.UKから始まり 2.Germanyや 8.USA 11.France まで、実際にタイトル曲にある国のDUBを体感しよう

と思うと非現実的すぎます。。曲名に日本が無いのが残念ですね。。
このアルバムはUK DUB特有の空気感があり今の梅雨の季節、雨音とのシンクロ率が高く

まるで綾波レイ零号機の様です(エヴァンゲリオン)。雷音ともかなり合います!びっくりしますけどね。ほぼnon stopで構成されているのですが、曲間のBASEが無いときのチキチキ音と雨音まるでロンドンに居るようです!聴いていてどんどん深みにはまります。

気になった方は是非一度聴いてみてください。音の旅にどうぞ!!


Illustrated World Atlas in Dub
»アマゾンで他の逸品館スタッフのお薦めを見る



カテゴリー: その他(趣味など) タグ: , , , , , , , , , パーマリンク