やっと見ました!「崖の上のポニョ」は心温まる映画!!-女子部ニュース(14)

皆さんは「崖の上のポニョ」を、もうご覧になりましたか?

今頃「崖の上のポニョ」?・・・という気がしないでもないですが、逸品館某男性スタッフの息子さんから「崖の上のポニョは「トトロの3倍おもしろいらしい」と聞いていたので、かなり楽しみにしていました。

当日は座席の確保が心配だったので予約までして準備は完璧。仕事を早めに終わらせて、逸品館女子組で就業時間が来ると同時にダッシュしました。

ダッシュで着いた映画館なんばマルイの8階「TOHOシネマズなんば」です。映画館が近い職場でよかった~。

映画を見終えて・・・・・感想を一言で言うと「かわいい!!」

ジブリ作品を全部は見てないのですが、私が見たジブリ映画の中では1・2を争うほどのお気に入りになりました。
早速、携帯のメール着信音をポニョに替えました♪

ポニョの原作はアンデルセン人魚姫という噂ですが、人魚姫は恋が叶わず泡になって死んでしまうという悲しいお話です。私もハンカチを用意していたのですが、悲しい結末ではなくとても心温まる内容でした。

なにより、私のお気に入りは宗介です。良く出来た男の子ですねぇ。お母さん想いのやさしくてしっかりしていて勇気のある子でした。最近、友人に男の子がめでたく誕生したのですが、宗介みたにやさしくて元気な子に育ってくれたらいいなぁと勝手に思いながら見ていました。

見終わったときのあの温かさがとても好きです。癒されます。

日常の忙しさにちょっと疲れた時などお薦めです。DVDはまだ発売されていませんが、今から楽しみです。


崖の上のポニョ (監督 宮崎駿)
»アマゾンで他の逸品館スタッフのお薦めを見る

崖の上のポニョを探す





BlogPeople「音楽・エンターテイメント/映画」ブログランキング

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , , , , , パーマリンク