『DENNIS BOVELL & MAD PROFESSOR JAPAN TOUR』 IN SANSUI

行って来ました!!以前のブログ UK LOVERS ROCK? 『ARWAK LABEL SHOWCASE』 を紹介させて頂いた時に書いたDENNIS BOVELL & MAD PROFESSOR JAPAN TOUR です。

僕自身MAD PROFESSORが来日した時のイベントは以前にも何度か行った事は有るのですが、DENNIS BOVELLとのセッションを見るのは初めてで久々に期待をしていたイベントです!

それで当日、DENNIS BOVELLMAD PROFESSORの前に あのMIGHTY MASSA 氏がまた渋いセレクションで、

良い感じにテンションもあがり、その直後DENNIS BOVELLMAD PROFESSORの登場!!

二人とも個性がきつい!良い意味で!さすがDUB!!
一気にフロアがARIWA空間にチェンジ!!
MAD PROFESSORがミキサー、サンプラーを使い、DENNIS BOVELLがMCたまにベースを弾いたりと、二人でフロアの空気を歪め、時に飛ばし live 独特の空気感を創りあげていました。

中盤になると VOLUME 共に二人のテンションも更に上がり、MAD PROFESSORがサンプラー(確かローランドだったと思う)とミキサーにステレオに繋いでいた RCA ケーブルをモノラルに差し替えすると、サンプリングされているピュンピュンマシーンの音源がリアルに感じられら、へーと感じながら音にはまっているとDENNIS BOVELLが裏声を使い JANET KAY の物まね?!

二人ともテンションが高くパワフルさが伝わってき非常に楽しいイベントでした。
そんな ARIWA の音源でお薦めを一枚紹介させて頂きます。

1999に Universal Egg から販売された The Inspirational Sounds of Mad professor です。ZION TRAIN がセレクションしており ARIWA レーベルの音源をまとめたかなり良い選曲になっています。興味のある方は是非聞いてみてください!


The Inspirational Sounds of Mad Professor
»アマゾンで他の逸品館スタッフのお薦めを見る



カテゴリー: その他(趣味など) タグ: , , , , パーマリンク