食べ放題、飲み放題プラン!元は取れるのか?!-女子部ニュース(21)

食べ放題、飲み放題プラン!元は取れるのか?!

と言うセコイ実験をしてみました。忘年会シーズンなんでね!!

某チェーン店の居酒屋

飲み放題、食べ放題で¥2,800。参加人数は6名(3名対3名)。飲み放題プランには人数が足りなくて仕方なく数人分余分にお金を払う事になりました。急遽、余分に払ったお金を賭けて3対3に分かれての勝負に!制限時間は2時間です。ラストオーダーは90分。
お店の暇な時間を前もって確認。お店の許可を得てメニューを近くのコンビニでコピー。同時に赤ペン購入。 勝負になってしまったのでルールを決めます。ドリンクメニューの順番通りに3人で1杯ずつオーダーします。 グラスを空けた人は次のメニューをオーダーできます。メニューの種類はソフトドリンクを除いて全部で49種類。 ソフトドリンクとフードはいつでも頼む事が可能です。順番間違えたら5杯分戻る。メニューを1周したら、2周目…とエンドレス。ラストオーダーの時点でよりメニューを制覇したチームが勝ち。負けたチームは罰金として余分に払う分のお金を払います。
メニューの順番はこうです。

  • 健康サワーから始まって、フルーツサワー⇒カルピスサワー⇒ビール⇒日本酒⇒
  • カクテル⇒焼酎⇒泡盛⇒ワイン⇒バーボン

ってな感じにメニューが続きます。
とりあえずスタート!サワーゾーンでほぼ全員1度は吐いてました。何せイッキです。分解されて酔いが回る前に胃の容量がいっぱいになります。その後のビールゾーンはとにかくキツイ!でもイッキ。日本酒ゾーンを得意な1人に任せてカクテルゾーンを2人で楽々クリア。
焼酎はコチラのチームは全員得意だった為これも楽々クリア。 最後の難所、ワインを2人に任せて私はバーボン担当!勝った!!
と思いきや、一番辛いサワーゾーンに戻ります。 へこみます。お互い相手の様子を見ながら進めてた為、結果は引き分けでした。90分の間に6人で合計120杯位飲みました。 愛想の良かった店員さんも最後は疲れ果てていました。申し訳ない事にフードは一切頼むのを忘れていました。
当初の目的の結果に関しては、通常の値段が全ドリンク280円なので、1人10杯でもう元は取れてしまいます。安いので原価を考えても20杯飲めばもう元は取れますね。元をとるには、食べるよりしこたま飲みましょう!大満足して次の居酒屋へはしごする6人でした、、、
感想:イッキのみは大変体によろしくないです。
こんな飲み方オススメはしません。20杯短時間で飲むのは結構キツイです。

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ パーマリンク