スタートレック処女航海を見逃すな!おすすめ映画

「スタートレック」のタイトルは、正確にいうと
「スター」と「トレック」の間に「・」が入って、
「スター・トレック」のようです。

いつものアポロシネマ8で観ました。

最初は違和感があったこの看板が、映画を観終わるころには・・・

今回は、スタートレックシリーズの原点の話ということで、
役者も変わり期待はずれに終わらないか心配しつつ観ました。が、しかし・・・
そんな心配は一切無用です。全く今までの作品に負けずにしかも新しい要素が
加わったすばらしい作品でした。スタートレックファンは必ず観た方がいいです。
ダイナミック表現はとても映画らしく映画館の大画面で是非観る事を
おすすめします。シリーズを全て見直してしまいそうです。

結構笑えるシーンが多いと思います。笑わそうとしているのではなく、
ユーモアがあるというか、漫画で言うと亀有公園前派出所
出てくるありえないシーンで妙に面白い時と同じような・・・
とにかく楽しい気分にさせてくれます。

エンタープライズ号を建造中のシーンも迫力がありなかなか良いのですが、
処女飛行で宇宙空間に浮かんだエンタープライズ号が
とても美しく印象的でした。

後味もさわやかな、とても良い映画です。
久しぶりに心から楽しく楽しめるSF映画として
スタートレックファンだけでなく誰にでもおすすめできます。
是非、観にいってみてください。

ブルーレイで発売されたら、買いたい。


今までのシリーズがブルーレイでも発売されています。

●ブルーレイバージョン

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) [Blu-ray]

●DVDバージョン

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) [DVD]


カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク