Bluetoothレシーバー☆marantz SR6004の魅力的な機能-その1☆☆女性の視点から(7)

こんにちは☆
またまた順番が回ってきましたよったんです(^^)
今回はmarantz SR6004について書こうと思います。

知ってましたか?
SR6004の素晴らしい機能が付いていることを!!
今回のSR6004についてのブログは何回かに分けてお伝えしようと思っていますので、気長に読んでいただきたいと思います。

まず私が魅力に感じたのは、BluetoothレシーバーRX101』が付属であることです。
今ではiPod Touch・iPhone・携帯電話をお持ちの方が多いと思いますが、逸品館店頭にあるブタ顔でお馴染みのCAVのiPIGLETやTANNOYのREVEAL/5AなどでiPodやiPhoneに繋いでスピーカーより音楽を聞くシステムはあっても、携帯に取り込んだ音楽をちゃんとしたオーディオのシステムで聞く事ってあまりないですよね?
それに、CAVの iPIGLETでiPodの音楽を聞いていただく時、充電が出来なくてiPodの充電がなくなったら聞けなくなったりします。
SR6004BluetoothRX101に飛ばすので、携帯電話やiPodなど充電をしながら聞いていただけるのです。
いつも小さい携帯電話のスピーカーで音楽を聞いていた私としては何て嬉しいシステム☆☆
早速聞いてみました。。。

んん~~~。。。

ネットで圧縮されているデーター携帯に取り込んでいるので、スピーカーから出る音にも限界があるのが分かりました。
音割れと高音域の耳に突き刺す音は、正直長く聞くには辛いものがあると思います。

次はiPodで試してみました。
SR6004はApple社が定める性能基準を満たしているというMade for iPod/Works with iPhoneライセンスプログラムの認定商品なので、やはり携帯電話とは違い、音はかなりいいと思いました。
やはりソフトからの情報量に比べると若干音に物足りなさを感じられるかもしれませんが、十分音楽を楽しんで頂けると思います。

今回のブログではSR6004Bluetoothレシーバーをご紹介させていただきました。
次回もSR6004の機能についてご案内したいと思います☆☆

>> marantz SR6004のご購入はこちら 完売しました。

カテゴリー: 本日のブログ タグ: , パーマリンク