猫の無体をどこまで許せる?真性猫マニア診断テスト!!-女子部ニュース(98)

P1000086親も認める筋金入りの好きの私ですが、現在家には母率いるチーム・ジャパン(ミルクちゃん、デビちゃん)と、わたくし率いるチーム・ノルウェー(ノルウェジアン・フォレストキャットのありさちゃん、さくらちゃん)の4匹がいます。
少し前までは男の子チームのアシカ君と妙吉つぁんも居ました。
私と母は日々どちらがに滅私奉公しているか自慢しあっております。

そこで今日のテーマは

このご無体を許せるなら
貴方も立派な真性猫マニア!!

  • 腹が立つけど許す・・マニア度★
  • このコがした事なら仕方ない・・マニア度★★★
  • このコが思いっきり楽しめたんだから良かった・・・マニア度★★★★★

甘えん坊編

P1000075「ネコじゃらし命」のさくら。
人がぐっすり寝ている夜中にネコじゃらしを喰わえてベッドにあがってきて、まくら元で「遊んで!!」と、しつこく強要。やるまで要求し続ける。
仕方なく起きて朦朧としながらネコじゃらしを振る私。

被害状況

翌日「なんでデータが入力出来ないの?」と思っていたら電卓を叩いていた私。
最近かまってあげる時間が無いせいで甘えモード全開の2匹。
帰宅して食事しているとお茶碗を持つ手にハイパワー・スリスリされ、何度ご飯がお茶碗から飛び出したことか。特に汁物を飲んでいる時は要注意。
そのくせ、ありさは「抱っこ」が大嫌い。
いつも14秒で脱出。今までの最長記録18秒。


P1000114

やんちゃ編

やっとこさ書き上げた文章のフォントを変えようと「全部選択」した瞬間、追いかけっこ遊びに興じる2匹がキーボード上を疾走。
「Delete」を踏みつけて走り去った。「保存」していなかった・・・・。
犯人:さくら+ありさ

その追いかけっこ。
部屋中の物を蹴散らしてエキサイトするので帰宅すると必ずDVD機があっちの方向を向いている。
ついでにゴジラのフィギュアもどこかにに拉致されている。
ゴジラ拉致の犯人:ありさ(時々、拷問もしている)
帰宅したら毎日DVD機の位置を直し、ゴジラを救出せねばならない。

P1000035

被害状況

何の夢を見ているのか時々、夜中に超高速ネコキックで、ベッドのサイドボードを連打。これが結構もの凄い音でいつも叩き起こされる。
スレイヤーのデイヴ・ロンバートでもあんな高速&重低音バスドラは不可能だと思う。
犯人:さくら

被害状況

寝不足で化粧が乗らず粉吹きイモ状態となる。
夜中に「猫草」の鉢を引きずり廻し、朝起きたら部屋中が土だらけになっていた。
主犯:「モモレンジャー」さくら


クラッシュ編

P1000006毎朝、家の外を飛び回る鳥さんにエキサイトし、特注で作った木製ブラインドに飛びついたはいいが降りも昇りも出来ず、暴れながらズリ落ちバキバキに壊された。
犯人:「美少女戦士」さくら
被害金額:6万円

3分経ってさあ食べようとしたカップ麺。
フタを開けたら「お湯が入ってない!!何故!?」
買って来てキッチンに置いた時、いつの間にか「全部」の容器を囓られていた。
ついでにキュウリとナスもボロボロにされていた。
主犯:さくら 共犯:ありさ
被害金額:850円

乾物ストッカーに保管してあった特大サイズのかつおぶしの袋。
結構固い扉を自分で開け、袋を喰い破って思う存分かつおぶしを食べ散らかした。
中の掃除が超面倒くさかった。
主犯:さくら 犯罪教唆:ありさ
被害金額:枕崎産かつおぶし代5千円


バイオレンス編)

P1000126

夜中に熟睡しているところ、しょっちゅうタンスの上から体の上に飛び降り着地される。凄い衝撃にしばらく息も出来ず2、3日打ち身状態が続く。
犯人:さくら
被害金額:湿布代1200円

キッチンで揚げ物をしていたらいきなり背中に飛び乗られ、危うく180度の油に顔を突っ込むところだった。死ぬかと思った・・・。
犯人:「悪魔」さくら

玉ころがしのオモチャでキゲンよく遊んでるなーと思っていたら・・・・。
2匹がかりで虫をいたぶりバラバラにしていた。
そこかしこに散乱する足やら羽根やら・・。倒れそうになった。
犯人:テロリストさくら(そのうちジャック・バウアーに捕まると思う)+ありさ


P1000073まったく天下御免の狼藉に「あちゃ~~」ではありますが、ネコ達が与えてくれる幸せはプライスレス。
彼等が健康で穏やかな一生を送れるよう、ご奉仕するのがネコ好きの任務なのである。


猫をアマゾンで調べてみると、、、、

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ パーマリンク