LUXMANのプリメインアンプL-550AXが発売されました!

PCオーディオ系がメインではありませんよ!?
ちゃんとピュアも勉強中です、北野です。

さて、2月7日に「LUXMANの新プリメインアンプが発表されました!!」のお題でブログを書かせてもらいましたが…その続報です!
なんと一足お先に試聴機をお借りしていたのです!(実は2月上旬に試聴していました)

まずは外観

L-550AX(前)

L550AX

L-550AX(後)

L550AX

-L590AX(比較用)-

L590AX

見た目は本当に同じです。L590AXの精悍な顔つきを引き継いでいますね。

というわけで試聴結果をレポートいたします!

そして今回はブログの為に

  • プレーヤー… LUXMAN D-06
  • アンプ…   LUXMAN L-590AX
  • LUXMAN L550A2
  • 新製品!!→LUXMAN L-550AX
  • スピーカー… PMC PB1i

この環境で聴き比べしました。
*曲は私がよく聞く鬼束ちひろのcastle・imitation(album ver.)をチョイス。

  • ○L590AX…「さすがLUXMAN!」と唸らせられる音質です。低域から中域への音の入り方、高域の表現力は流石と言うほかありません。
  • ○L550A2…前のモデルになります。これはまた、LUXMANの特徴である、暖かで耳あたりの良い音を非常に気持ち良く聴かせてくれます。

鬼束ちひろの声が迫ってくる様な感覚です。

L-550AX…さて、噂のニューフェイス。

  • 見た目はL590AXとそっくりで、技術力もL590AXを継承している。
  • 型番はL550A2の後継のようで、価格帯もL550A2を継承している。

その実力や如何に!?
低域からの中域への音の入り方の癖はL590AXに似ているがややあっさりとしている。
ボーカルの声色、各音の柔らかさは550A2譲り。
見事にL550A2のDNAを引き継ぎ、「AX」の型番を持つ音色になっている!と感じました。
L550A2の様に耳当たり柔らかく、そしてL590AXのストレートな音表現を持った「L-550AX」!!
非常にコストパフォーマンスよく「ラックスマンならでは」の音を楽しませてくれるプリメインアンプだと北野は感じます。

>>L-550AXのご購入はこちらからどうぞ!!

カテゴリー: オーディオ, 本日のブログ タグ: , , パーマリンク