SA-LOGIC LVパネル購入のお客様よりご感想を頂きました。

先日、音響用パネル SA-LOGIC LVパネルをお買い上げいただいたお客様より改善効果に喜びのご感想をいただきました。
お客様にご了承を得て、今回ご紹介差し上げます。

SA-LOGIC LVパネル購入のお客様ご感想

本日サーロジックの反射パネル届きました。
B&W CM5の音が良くなりました。奥行きが良くなりましたし、ボーカルがしっかりします。
また、ボーカルとコーラスの分離が良くなります。音の音色が明るくなりました。
あと、不要なベース音が出ていないことが大きいかと思います。

ただ、音の改善結果は、ダリ Mentor2よりも、B&W CM5の方が大きかったです。それだけ、B&W CM5は、環境の影響を受けやすい、つまり、環境がしっかりしていないと、鳴らしにくいスピーカーということでしょうか。

こうなると、次はスピーカーの後ろに置く反射パネルが欲しくなりますね。
すぐには発注できませんが、そうできるよう、貯金したいと思います。
しかし、改めて思ったのですが、B&W CM5のユーザーで、反射パネルを使われている人はどれくらいいるのでしょうか?
もっといい音を出せれるということに、気が付いてほしいです。

そのためにも、逸品館様の役割は小さくないと思います。何故なら、私が今回、反射パネルを買ったのは、 御社のカタログがきっかけだからです。

ビーチボーイズのファンで、B&W CM5を買って、ボーカルが弱くなったと思ったのは、私だけではないと思うのですが・・

話が脱線しましたが、反射パネルありがとうございました。

以上、お客様より感想をいただきました。
本当にありがとうございます。

お客様が使われている、B&W CM5は低域から高域にかけてダイナミックレンジが広く、部屋の反射や 左右のスピーカーの干渉が大きく影響し、より効果を感じられたものと思われます。

更に、使用状況を追加でご連絡いただきました。

使用しているお部屋は、6畳間。
片側が窓で片側が押入れになっている状況です。
以前にスピーカーとスピーカーの間にCDラックを入れてみたところ奥行き感が改善されたとのことで、LVパネルに興味を持ったとのことでした。
同じ状況で、JBL 4305WHXを使用したときは改善効果があまりなかったとのこと。
これはホーン型のような指向性の強いスピーカーを近くで聴く場合反射音が少なく、直接音中心にがなってしまったためだと思われます。
ほとんどのお部屋やスピーカーの場合、ある程度セッティングを詰めていくと部屋の響きや壁の共振、左右の環境の違いなどによる音の偏りや濁りが気になってきます。
そんな時SA-LOGIC LVパネルは、お部屋を改造することなく、部屋の音響を改善することができる最良・最強の反射パネルです。
今まで悩んでいた、セッティングが嘘のように決まります。

>>LVパネルの詳細・ご注文は、こちらから

カテゴリー: 本日のブログ タグ: , パーマリンク