テンちゃんはお正月を田舎でのんびり過ごしました!

あけましておめでとうございます。テンです。
今年も「明日への活力 ! 読めばヤル気の花が咲く !!」(笑)楽しいブログを書こうと意気込んでおりますのでどうぞよろしくお願い致します。

さて、皆様はどんなお正月を過ごされたでしょうか。
私くしは三ケ日は家でゆっくり本というのが定番でしたが、今年は岡山のとある田舎で過ごしました。
この土地イチオシ?の「夢やすらぎ号」

乗客は私くしと中国人カップルの3人だけ。

今は冬枯れでしたが桜並木の川沿いをのんびりお散歩。

まわりはすぐ山です。

ちょっとした路地角にはお地蔵さんや観音様をよく見かけました。

だ~れも歩いていません。

街中に設けられた端正な公園。

どこに行っても静かです。別に観光地というわけではないのですが、普段暮らしている都会の喧騒、猥雑さとは全然無縁の静かで穏やかな空気に思いのほか癒された良いお正月でした。

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ タグ: , パーマリンク