「男子厨房に入ろう!! 番外編」釣り部のお土産で作りました!

皆様こんにちわ。テンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてオーディオ界屈指の漁師、清原代表を主将に頂く逸品館釣り部。

ゴルフ部マネージャー& カート部メカニック& 朝のコーヒーいれ係、

その他諸々という多忙な身でありながら、

この道にかけても並々ならぬ熟達の士(らしい) “ゴールデン中G”、

そして期待の超新星☆☆☆ ヨネサンを加えた黄金のトライアングル

ここのところ連戦連勝の爆釣続きでウハウハのようです。

その現場リポートはヨネサンの爆笑 「釣り部日記」でお楽しみいただくとしまして、

本日は私くし女子部顧問のテンちゃんが 「男子厨房に入ろう!! 番外編」と題しまして

釣り部ご下賜の鮮魚で謹製いたしました献立を皆様にご覧いただきたいと思います。

代表と社員が一緒になって休日を楽しむ。(まま職権乱用発言があるやに聞き及んでおりますが。笑)

→結果、社員に新鮮なサカナが回ってくる。

→みんなウハウハ!!!

文字どおり 「水魚のごとき君臣の交わり」 を地で行く逸品館です。

それでは一品目 「鯛の炙り」

こっ!これは・・・ ウマイ!!美味すぎるぜよ!!!

本来、刺身にする新鮮な切り身ですが、あえて!!皮付きのまま両面をあぶり、

砕いた梅干しを添えた塩ポンズで頂きました。マジうますぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて二品目は鯛料理の定番 「潮汁」

あ~!!「湯気で写真がうまく撮れない」 とあれこれしているうちに吸口の岩海苔がどっかに消えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

三品目「めじろ?の柚庵焼きレモン・バージョン」・・・単に柚子が無かった(笑)

けれどもサッパリしていて案外ナイスでした。

 

 

 

 

 

 

 

四品目「鯛と野菜の三杯酢」 →ご飯がすすむすすむ!

 

 

 

 

 

 

 

五品目 和風が続いたところでちょっと変化球。
「めじろ?のソテー、オリーブオイル+ガーリック+醤油ソース」→パンにも合います。

そして最後を飾るのは高級白味噌 を惜しげもなく使った代表みずから調理の 「鯛の味噌漬け」。

デジカメを構えているスキに香ばしい匂いに自制心を失った我が家の愛猫 “モモレンジャーさくら” に

持ち去られるというアクシデントがありました(笑)

(もちろん後で美味しく頂戴しました)

 

 

 

 

 

 

 

味噌漬け窃盗罪で現行犯逮捕された “モモレンジャーさくら”

カテゴリー: AIRBOW, その他(趣味など), 本日のブログ パーマリンク