DAVID BOWIE 新作リリース!! テンちゃんのシッポは膨らみまくりです!!

皆様こんにちは。
真性DAVID BOWIEフリークのテンです。
今月13日、 遂に「Reality」以来10年ぶりに

新アルバム「The Next Day」がリリースされますね!

bowie1

 

 

 

 

私くしは今から部屋を大掃除し、精神を整え、ヘッドホンも買い替えて、
神聖なる神アルバムを聴くコンディションを整えております(笑)
今回はどんなスタイルで何を表現するのか?
ファンは今、色々と思いを巡らせているところでしょう。
ですが、なんとなく感じとれるものがありませんか?
レコーディングしていた事すら漏れて来ず、突如の新作アナウンス、
そして派手なプロモーション活動に精を出す様子もない・・・
これは今作品にはセールスは重要ではないという
ボウイ先生の視点が感じられます。
66歳になっても、あいかわらず際立ってスタイリッシュなボウイ先生ですが、
人生の晩年に向かう年代に至って、

「これまで」と「これから」は自身を観る目、
何を大事に思うかがおのずと違うのではないかと・・・。
「”HEROES”」をリメイクしたジャケットや
アルバムタイトル「The Next Day」はその表現ではないかと思うのですが。
前作から10年と言う熟成期間?もこの文脈から納得できる感があります。
おそらくコンセプトで作り込んだ作品ではなく、
「Hunkydory」や「Heathen」のようなボウイ先生の「素」が色濃く出た
通好みな作品になるのではないでしょうか。

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ パーマリンク