久々、通勤電車小噺&こんなの見たことありますか?

皆様こんにちわ。テンです。

通勤途中に見かけた様々な世相をドキュメントした

大好評!?(でもないですか?) 通勤電車小噺シリーズです。

ちょっとお休みしている間にも色々とありましたよー。

朝の御堂筋線って3分ごとくらいに列車が到着しますよね。

先日、足早に改札口へ向かう乗客の中で

一人ふらふらと足元がおぼつかないオジサンがいました。

もしかして朝から酔っているのか、具合でも悪かったのか、

どちらにしても「危ないなあ・・」と思いながら歩いていると

段々、ホームの端へ端へと流れていくんですね。

それを察知した若い駅員さん、

「危ないですよ」 「危ないですよっ!!」

と注意している間にも次の電車が入って来ました。

刻々と近づいて来る列車、ますます線路の方へ足がふらつくオジサン。

次の瞬間、

「危ない!!!!」 

かの駅員さんが駆け寄るなり、オジサンを包み込むように抱きかかえ、

自分の体を下にして地面に倒れ込みました。

オジサンは危機一発、列車に体が軽くふれただけで済みましたが、

マジ危ないところでした。

まるで自衛隊のレンジャー部隊のような身のこなし!!

しかもオジサンが怪我しないように自分の体を下にして!!

「かっこええー!! 」「 男前ー!!」

私は心の中で称賛の雄叫びを上げました(笑)

という気持ちの良いオハナシの後で、

キレイな花をご覧ください。

IMG_0329

我が家のテキトー・ガーデニングで咲いたものですが、

桜の頃はスイートピーみたいな可憐な花が咲いていました。

今現在はこれ。

IMG_0365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫のエンドウがなっています。

これって食べられるんですかね・・・?

 

 

カテゴリー: その他(趣味など), 本日のブログ パーマリンク