犬に浮気してしまった!! 今年度NO.ワン癒やし系写真集を発見 !!

皆様こんにちわ。

猫組のテンです。

言うまでもなく人生不動の猫好き、テンです。

さらに言うなら 「猫の喜び」 は 「ワタシの喜び」のテンです。

先日、会社帰りに毎日寄る梅田の紀伊国屋で

猫写真の大家、岩合光昭カメラマンの新刊写真集「ネコとライオン」を見つけました。

ねこらいおんmainphoto

ライオンって言ったって 「哺乳網ネコ目(食肉目)ネコ科ヒョウ族 」ってことで

 「要はデカいネコやろ」 と・・・

ネコがこうなら、

03

 

 

 

 

 

ライオンはこうよ・・と。

04

 

 

 

 

 

こんな写真がこれでもか!! の満載で、

もう迷わず心のショッピングカートに入れました。

で、その隣に同じく大フィーチュア陳列されたベビーと犬の写真集。

これがタダモノではなかった !!

ネコに魂を捧げたワタシですら手に取ったまま離せなくなってしまったほど

可愛い写真集 「ことばはいらない」。

まる51mqleP-UwL._SS500_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ、ミシガン州に住む2才児、一茶クンと柴犬マルの日常を

スナップした写真集ですが、ともかく可愛いのなんの!!

見た目の可愛らしさもですが、

兄弟のように心が通い合っている様子がなんとも癒されるんですよね。

それに柴犬マル君のまるでお兄ちゃんのような賢そうな目。

まさしく静かな大人の目です。

逸品館に来てくれても十分、藤田店長の右腕が務まりそうです(笑)

と言う次第で、岩合先生の写真集は今回、心のショッピングカートから

出されてしまいました。

イヤなことがあったり、疲れたりで心がグレそうになりがちな大人諸氏、

是非、今年度NO.ワン !! このハートウオーミングな一冊を手に取ってみて下さい。

 

 

カテゴリー: 本日のブログ パーマリンク