中古流通センターからのご案内です。

逸品館中古流通センターからこんにちは「藤井」です。

ちょうど、本日まで大阪では大阪ハイエンドオーディオショウ2013が開催中で、
これから登場する新商品などが多数紹介されているのですが、本日は、
中古流通センターの「ハイエンド中古品」をいくつかご紹介いたします。

その① AUTOGRAPHのメンテナンスが完了し販売のご用意が整いました。

AUTOGRAPH(K3808搭載) 1ペア ありがとうございます。完売しました。
マルチアンプ駆動可能、
チャンデバXD5000付き(Volのガリが多いです)

_MG_4755

 

TEAC/ESOTERICのサービスマンに出張修理を依頼し
点検、動作確認とATTの接点箇所のクリーニングを行なっています。
外観の汚れやキズは年相応ではありますが、
量感たっぷりに鳴るヴィンテージサウンドは格別です。

 _MG_4161_R_MG_4165_R

 

 

 

 

70年台後半のTEAC社扱いでエンクロージャーは進工舎製。
38口径の同軸2ウェイユニットK3808を搭載しています。
ギャザードエッジ、フェライト・マグネット、
SPターミナルはマルチアンプ駆動(LF、HF用)に対応。

_MG_4757 _MG_4762

 

 

 

 

 

チャンデバXD5000も付属しております。
動作はかろうじてOKですが、Volのガリが多く、
ツマミの位置によっては音が出にくい箇所もあります。
XD5000はあくまでオマケとしてご了承下さいませ。

 お求めはこちらの中古リストページからどうぞ

 

その② WESTMINSTER(3839W搭載) 1ペア ありがとうございます。完売しました。

_MG_4774_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも出張サービスを利用し動作点検、ATTの接点クリーニングを行なっております。
こちらのスピーカーは過去にサービスにてリコーン(コーン紙の張り変えなど)を行った履歴がございますが、
音質を考慮してか、センターキャップをはじめから取り付けておりません。
グリルネットを外したのと同じように音がダイレクトに浮かんできます。

_MG_4768

 

 

 

 

 

AUTOGRAPHから切り替えるとレンジの広い音場で音がガラリと変わります。
同じサイズのSPユニットですが、モデルが違うと全く別ものです。(当たり前ですが、)
オーケストラの演奏もダイナミックですが、小編成の演奏やボーカル物も実在感のある再生音です。
使いこなし、鳴らし方はそれぞれ手をかける場合があると思いますが
WESTMINSTERでしたら特に難しくないと思います。

それぞれ中古流通センター8Fに展示しております。
恐れ入ります、比較試聴はできませんが、
動作確認のための音出しテストはできますので
現物をお確かめいただければと思います。

お求めはこちらの中古リストのページからどうぞ

また先日はJBLのSVA2100が販売できましたが
現在はTANNOY TURNBERRY/HEが入荷しており店内で再生しております。
TURNBERRY/HE 1ペア 売価 275,600円

_MG_5146_R

 

 

 

 

 

 

外観にこすりキズが多々ございますが、動作に問題はございません。
定位の良い心地良い音で鳴っております。

TANNOY 同軸2ウェイの新旧シリーズになっている中古流通センターですが
近日中にALTECのMODEL9862もご紹介できる予定です。

逸品館にご来店の際は中古流通センター8Fにも是非、お立ち寄り下さいませ。

お求めはこちらの中古リストのページからどうぞ

カテゴリー: 中古品&B級品, 本日のブログ パーマリンク