支え

皆様、こんにちは!!

毎日寒いです。

もう秋を通り越して、冬をおもわせる今日この頃ですね。

毎年これからの時期は肌の乾燥と冷え性に悩まされる大森です。

さてさて、今年は日本シリーズでは楽天が優勝し、
マー君こと田中将大投手が大活躍しましたね。

田中投手の活躍はとても感動するものでしたが、
今日はその活躍を裏でささえた奥さんの話をしたいと思います。

田中投手の奥さんといえば、
クイズヘキサゴンⅡでブレイクしたタレントの里田まいさんですが、
僕は里田さんが芸能界デビューして色々と苦労されている頃から
テレビで拝見させて頂いてるので、
幸せな結婚をされてとても嬉しく思っております。

里田さんはクイズヘキサゴンⅡに出演している時はおバカタレントで売ってましたが、
田中投手と結婚されてからは仙台に拠点を移し、一生懸命勉強し、
田中投手の為にジュニア・アスリートフードマイスターという調理の資格を取ったそうです。

毎日、スポーツ選手の旦那さんの為に栄養バランスを考えた食事を作り、
最近では将来メジャーに行くことも考え英語の勉強を日々されているそうです。

今季の田中投手の活躍は里田さんの支えがあってこそといっても過言ではないでしょう。

誰かの為にこんなに尽くせるのはとても素晴らしい事だと思うのと同時に
見習うべき姿だなと感じました。

野球

カテゴリー: 本日のブログ パーマリンク