明けまして、メリー、バースディ

12月、2013年も残すところ最後の月に突入しました。
shiwasu
師走・・ですが、その由来には諸説あり、正確な語源は未詳らしいです。どうでもいい事を失礼しました…Web課のSATOです。

12月は何かとイベントが多く、忙しい気がします。それもそのはず、実は何気に昨日はSATOの「Birthday」でした(わー、パチパチ)。
ブログ上で公にしました。皆さんの「おめでとう」という声がはっきりと聞こえてきています。ありがとうございます。

とまあ、師走生まれのSATOなわけですが、12月の大イベントと言えば何といってもクリスマスでしょうか。 師走生まれの人はこのような経験があるかもしれません。

小さい頃、近くないのに同じ月というだけで2大イベントの「誕生日」と「クリスマス」がまとめられてしまうのです。
収入の無い子供にとっては特別収入が半減する大打撃を受けるわけです。
バースディが年末に近づけば近づくほどその悲惨さは増し、年始のお年玉にまで影響を及ぼすという事例も少なくないようです。

自ら収入を得るようになった昨今、そのような被害をこうむる事はなくなりましたが、次第に支出側に回る年頃、過去の経験からバースディとクリスマス、お年玉はしっかりと分けてあげたいものです。

皆様もよい師走を~

カテゴリー: 本日のブログ パーマリンク