バランスが命

皆様、おはよーございます。今年最後の投稿になりました、Web課のSATOです。
ブログを追い、追われた一年、無事最後の投稿までたどり着くことができ、感無量でございます。

2013年も事なきで終え、2014年をより良い状態で迎えるべくSATOは出勤前に整体に通うことを決意しました。(実はすでに1ヶ月前くらいになります)
ここ数年膝の痛みに悩まされながらも、なかなか通うに至らなかった整体屋さんを知り合いに紹介してもらって通うこと1ヶ月、驚くことに膝の痛みが取れてきたじゃありませんか。

もっと早く行っておけば良かった・・とは思いつつも、何処に良い先生がいるのかわからないのが世の常です。
しかし、職場からそう遠くなく、朝一でOPENしてくれる条件も揃ったところということで、整体生活は始まりました。
balance
駒川中野駅から徒歩5分、●整骨院

まずマッサージに入る前に3回ほど骨の矯正を受けました。 SATO、矯正は初体験でした。
ベッドの上で首周りをマッサージされながら、スッと瞬間の静寂ののち・・「ボキボキッ」「ぎゃっ」という感じでした。balance2

腰は、両手をクロスさせスーッと息を吸ってのち・・膝蹴りが飛んできました「ボキッ」「グエッ」という感じです。
balance3

ほとんどの痛みの原因は骨のゆがみから起こる事が多いらしく、矯正した上でマッサージを受けてこそ、効果は大きいとのこと。
よくわからないが、信じて続けて見たところ、回復の兆しがみるみる現れ始めました。(わーい♪)

バランス、これは生きているとどの世界でもその必要性を様々に感じさせられる事が多いです。2つのもののバランスを考える時、51:49が黄金比だという話を聞いたこともあります。

皆様、2013年の忘年会と2014年の新年会のバランスをうまく取って、13年に14年分まで飲まれてしまうことのないようにお互い気をつけましょう。
オーディオ、ホームシアターの最適なバランスについては逸品館スタッフにお任せ下さい。

それでは、良いお年を。

カテゴリー: 本日のブログ パーマリンク